人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い選手が躍動 チーム一丸となって勝ち点3を取りました!

第28節 ギラヴァンツ北九州戦 10月21日

ここ最近、敗戦が続いていて少し落ち込み気味ですが、今日はホームで上位との対決。
なんとしても勝ち点3を勝ち取り、一つでも上に行きたいですよね。
スタメンには富田選手と川﨑選手が名を連ね、攻撃にどんなアクセントが加わるのか期待が膨らみます。


■試合を振り返って
概ねサンガペースの試合だったと思います。
攻撃はちゃんと崩しながらシュートまで持って行けていましたし、守備も要所を抑えながらしっかり守りきりました。
(上で書いたことと矛盾してますが)清水選手はファインセーブを連発してましたね。チームの士気がぐっと上がります。

そして、この試合で唯一生まれた得点シーンはサンガのゴールでした。

⚽21分 サンガ
ウタカ選手がボールを受けて、仙頭選手がディフェンスラインのウラを狙っていたまさにそこへ、ウタカ選手からの絶妙スルーパス。
これが通り、仙頭選手が左足でゴール右隅へ決める。
(DAZNの映像では、オフサイドとも取れるタイミングのような気もしないでもないが・・・)

今日の仙頭選手はキレていましたね。
ここ数試合も負けてはいたものの、彼は輝きを放っていました。
それが今日も、移籍後初ゴールということで私も本当に嬉しいです。
パスの受け方もドリブルの技術も非常に高いものを感じました。ウタカ選手とのコンビも非常にいいと思います。

北九州は前からしつこくプレスを続け本当にやりにくい相手でしたが、
それに対しサンガは、ワンタッチパスやドリブルで相手を剥がし攻撃のチャンスを作っていました。
中盤も福岡選手や川﨑選手がよく絡んでいたと思います。富田選手の上がりも良かったですね。

しかしアクシデントもありました。
前半始まってまもなく上夷選手が足を痛めて交代、後半はバイス選手が同じく足を痛めて交代。
今日はなんとか乗り切りましたが、次節以降は不安が残ります。1日も早い復帰を願うばかりです。

試合終了間際は北九州の恐るべし粘り。最後のところでは守りきりましたが、見ていてヒヤヒヤものでした。
守備一辺倒にならなかったのも良かったのではないか。
バイス選手と交代した上月選手は右サイドを力強いドリブルで持ち上がってチャンスを作っていましたし、
ボールを取られてもすぐに取り返してシュートまでもっていく波状攻撃も見られました。
守備だけだったらきっとやられてましたね。
それを乗り越えての勝利、勝ち点3は本当に価値あるものです。

サンガスタジアムに応援に行っていただいた方は本当にお疲れさまでした。
次節は、10月25日(日) FC琉球戦(アウェー)
負けられない試合が続きますが、一丸となって乗り越えていきましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございます。



by pimv24641 | 2020-10-21 23:58 | 京都サンガ

サッカー超初心者による、京都サンガの応援ブログ


by pimv24641
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31