人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタールは強かった。

ご無沙汰しております。
アジアカップの決勝戦を見ました。
カタールは強かったですね。

組織力もさることながら、個人の身体能力の高さを垣間見た気がしました。
フェイントを掛けて抜こうと思っても足がかかってくるし、
パスが通ると思って出しても、足の先でちょこっと触ってくる。

1点目のオーバーヘッドですが、なかなかあのコースには行きませんよ。
「ゴール角を狙って・・・」ってな感じで打ったんだろうと思いますが、
入れちゃうところがすごいな。
2点目のミドルシュートも思い切りの良いシュートで脱帽です。
寄せが一瞬遅れたのが致命的でした。
というか、後手に回った守備全体が原因だったのか。

無失点のチームに一矢報いたのがやっとでしたね。
カタールはいいチームでした。
今大会で感じたのは、アジアのレベルが上っているということ。
うかうかしてると、本当に日本はワールドカップに出られなくなっちゃうかもしれません。
「まさか、まさか」と思うかもしれませんが、それくらいレベルが上っているのです。
試合は面白くなるかもしれませんが、やっぱり本大会は出たいですよね。

さて一方サンガですが、無事にキャンプをこなしているようで何よりです。
怪我なく無事にキャンプを終えていい形で開幕を迎えたいですね。

by pimv24641 | 2019-02-02 22:30 | サッカー日本代表

サッカー超初心者による、京都サンガの応援ブログ


by pimv24641
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31